

来年で30周年

大田教会は西蒲田6丁目にあります。

自分は大田区在住21年だけど、教会はここに81年からずっと今の所にあるそうで、来年で30周年ですね。

ずっとこの教会に通ってきたけど、30周年を目の前にして、改めて一つの区切りの時がきているような気がします。(あくまでも自分の主観ですが)

停止は死亡に通じる。生命あるものは常に成長している、あるいは変化しているものであって止まってしまえば死んでしまう。永世を信じるものにとっては肉体の死は単なる通過点にしかすぎないかも知れないけれど、霊的生活は形がないものだけに、成長、変化を実感するのは自分の主観でしかなくなってしまう。

今日は少し観念的でした。

うーん、「日々是改革」というブログタイトルはなんか大げさだなあ、と思いつつはじめたのですが、自分への戒めとして、また教会のみんなと霊的恩恵を分かちあうためにも、日々精進ですね。

日々神様の愛を表すことができますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kanstudies

Author:kanstudies
大田区在住23年になる統一教会・大田教会の一信徒の雑感。羽田も国際化してますます大田は我が第二の故郷として世界に誇る街になってきました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
